このページのトップへ
ホーム » 完工までの流れ

ご相談から完工・アフターメンテナンスの流れ

01お問い合わせ・ご相談   

ご来店・お電話・メールにて、ご相談下さい。
新築の外構・お庭のリフォームなど、エクステリア(外構)・ガーデン(庭)の事ならなんでもお気軽にご相談下さい。

富里本店 電話 0476−85−8011
鎌ケ谷店 電話 047−401−0718

  お問い合わせフォーム

エクステリア・ガーデニング・庭のリフォームには関心・興味はあるけれど、どこに相談すればよいかわからない方も多いと思います。アシストでは、ご相談から工事まで施工例をもとに専門スタッフが、ご案内・ご説明いたします。


02お打ち合わせ・ヒヤリング 

ご来店、またはご訪問にて専門スタッフがご要望をお伺いします。
施工実例・各種カタログ・サンプルを見ながらご相談内容をお聞きいたします。

建物の図面・配置図などをご用意いただくと、より具体的なお打ち合わせ・ご提案が可能です。
【建物図面(平面図・立面図・配置図)建物カラーパース】


03    現地調査     

現地にお伺いし、立地条件・既存障害物・高低差・道路状況・日当たり・隣家などの環境・方位などを確認させて頂きます。
また、リフォームの場合は、既存の植栽・既存給排水・撤去する物・残す物なども合わせて確認させて頂きます。


04プラン・お見積りのご提案 

お客様のご要望及び現地の状況を踏まえ、図面・パース図・お見積りの提示をいたします。
CADによるわかりやすいイメージパースで、より具体的な提案をいたします。

デザイン・プランニングについてのご意見・不明点を遠慮なく質問いただき、より具体的にデザイン・プランのお打ち合わせを繰り返し行います。

ClipboardImage
ClipboardImage
ClipboardImage
ClipboardImage
 
 


05     ご契約     


プランの内容、お見積り金額にご納得いただけましたら、工事時期・お支払方法などを確認したうえで正式にご契約させて頂きます。


06    工事着工     


最終図面・最終見積りに基づき、工事を開始いたします。
工事前に、近隣の方へのご挨拶も弊社工事責任者が行います。
工事途中での変更の場合は、再見積りをさせて頂きます。
ClipboardImage


07   完成・お引き渡し  


工事責任者、お客様立会いのもと、図面通りに仕上がっているか品質に問題はないか、最終チェックを行い確認後問題なければ、保証書をお渡しお引き渡し完了です。


08 アフターメンテナンス  

エクステリア(外構)工事、エクステリアリフォーム工事の終了が、お客様との本当のお付き合いの始まりです。

アシストは、お客様が工事完了後も安心して過ごせるよう、アフター メンテナンスが付いております(保証書発行)。お引き渡し後に気になるところある場合やお困りの事がありましたら、ご相談下さい。

ホーム » 完工までの流れ
株式会社アシスト
〒286-0221
千葉県富里市七栄468-9

アシストのSNS
アシストのInstagram